名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

知らない街で沢山のお店に出会えるように

私を含めて家族は

 

旅行が好きで

 

とにかく行った先で食べ歩きしたり

観光したり

何にも無い所でも、散歩したりする

 

自分の住む街では

あまり散歩しないくせに

知らない街では散歩する

 

どんな小さな神社でも

茶店でも

そこには、知らない人から見ると

想像力120%の奇跡みたいな世界があって

非日常満点

 

前に知らない街に用事で行った時に

駅前の食堂が潰れてて

正直ヘコんだ

 

何日か前から飲食店さんテイクアウトをツイッター上に投稿してるのは

 

いつか私が行くかもしれない場所が

ガッカリした場所になって欲しくないから、、

 

今は旅行も外食もあまり出来ないけど

そういうのが無くなって

 

 

来て良かったと思える街並みであって欲しい

 

 

長崎市長平和宣言」では、

高校生が

私達は微力だけど無力じゃない

とスピーチしました

 

今、5000円しか無くて明日の支払いにも困る方に

こういう話は何の役にも立たないかもしれません

 

でも、長い銀行の列に並んだり

何度も持続化給付金のサイトにアクセスしたり

うんざりする作業に勇気を出して立ち向かって頂きたいです

 

私達は、、、、