名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

もし、手首を切りたくなったら

先日受けた手首のガングリオン摘出手術f:id:mihonakanishi:20200312002253j:image

 

実は長々伏線がある

近医の頼りないお爺さん先生のところに行ったら

ガングリオンですね)

と言われ注射針で透明のゼリー状の液体を抜いてくれた

 

また1ヶ月くらいすると盛り上がり神経も圧迫してる様な疼痛があったので

再度、受診、静脈付近のガングリオンを穿刺、

吸引する所を誤って動脈に刺していた

 

動脈血は赤く止まりにくい

先生が慌てて止血

私も止血した

 

(今日の診察代は要りません)と言われたけど

医療訴訟になったら、負けるだろうなと思った

 

そういう有りえない経緯があって

柄にもなく特定機能病院でオペを受けましたが

 

傷痕は目立ちます

 

リストカットは主に横に切る方が多いと聞いています

 

理由を昨日調べたら縦の方が動脈に達しやすく抵抗も無いので自死に至ってしまう可能性が高いから

 

もし、何年か経過してあなたが自分を大事にしたくなって

 

自己表現や承認欲求や生きてる証を皮膚を傷つたり、血を見る事以外に見出せたら

 

縦に手首を、、、深く傷付けた事を 

多分後悔します。

 

何針か縫合して跡が残らない傷痕なら良いけど

一生残ります

 

生きていく事は、大変な事だけど

傷がケロイド状に残る今より長い年月に

夏服の日差しに日陰を求めて

左手首だけ別な生活をするわけにはいきません