名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

日々小さい達成感を得る事の大切さ

今日から、在宅勤務になり

 

えー?もうすぐ退職なのに?って声が聞こえて来そうですが、さておき

 

朝、ウォーキングを長男とした

 

近くの仏閣にお参りしたり

 

ポストに手紙を出したり

 

それは、些細な日常だけど

 

きちんと社会と繋がり。。。

 

また、社会も虹色とは言わないが

空色に機能し

 

私達を受け入れてくれている感覚だった

 

午後は、白玉粉入りのドーナッツを子供達と作り

 

甘味が足りないとか、明日はクレープにしようとか

 

それなりに毎日、レシピを決めてスィーツ活動をしている

 

否応なしにテレビやネットから流れる情報に

えー?とか、信じられないとか言いながら

 

もし、一人だったら、、、少し思う

 

クリスマスの準備に前の晩から前菜を作り

朝から買い物していた時もそうだ

 

なんでこんな事しなくちゃいけないの??

蟹を剥きながら手が痒くなると毎年思う

 

でも、私が本当に一人で誰の為にも何もしなかったら

 

恐ろしく寂しいクリスマスだ

 

コロナの日々は、恐ろしく寂しいクリスマスのリスクを孕んでいると思う