名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しの多さについて

昨日。中田久美さん率いる全日本女子バレーチームが世界一と呼ばれる競合セルビアに優勝しました 1セット落としたところから見始めのですが 執念とチームプレイを存分に引き出せた試合だったと思います ここで引き出せる引き出しの多さに、、ついて 心の健康…

泣くと言う行為

ストレスの解消方は3つあると言われてます。 泣く事 運動する事 寝る事 時が止まりそうな程泣いた場面より 笑う事の体験の方が人生の中で多いと思います それくらい泣く事の意味はあると思います 今悲しみに全身を覆われて 涙の海から這い上がれない人も と…

別れの予感

私が大好きなテレサテンか歌った名曲 泣き出してしまいそう、痛いほど好きだから。。 もう、だいたいそこら辺で心が鷲掴みにされます。 好きだけど別れなきゃいけない時も 時にはあるでしょうし 嫌いだから別れる時もある とかく 別れ話は面倒なものです 相…

転職についての悩み

多くの既婚女性が夫に転職を切り出されたら戸惑うと思います。 2017年1~6月までに新規登録したリクナビNEXTの会員データを年代別に集計したところ、20代では76%が「転職経験なし」という結果となっています 30代になると「転職経験なし」の割合は一気に減…

心の低気圧

台風が近づく三連休、気圧の変化で心身不調になる方も多いかと思われます。最近は、気圧の 変化による不調を診察して下さる医師もいます。 気象病外来・天気痛外来(愛知医科大学・東京竹橋クリニック) - 天気痛ドクター 佐藤 純 http://www.tenkitsu-dr.com…

名古屋 心理カウンセラー

お掃除ロボット

昨今、お掃除ロボットで有名なルンバ以外にも廉価で購入できる頭の良い自動掃除機が売られる様になりました。 総務省統計局の「労働力調査(基本集計)」の2016年平均の結果によると、夫婦がいる世帯のうち。。。 共働き世帯の割合は48.4% 夫婦のうち夫だけ…