名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

同じ傷を受けても同じカサブタにならない

離婚なんて疲れるし

見合うメリットが無いと基本的に勧めない

夫婦と言っても色々な夫婦がいる。

基本的に他人よりマシじゃないと家族とか親戚って言わないと思っている

アウトリーチな毎日には、何回か通ううちに

深い話になる事もある

離婚したいとか毎回言う人もいるけど

多分本気に別れたいモードの人もいる

だいたい傾聴するけど、、、

中途障害のAさんはいわゆるエリートで

多分多くの女性が結婚したい男性何%に入る人

突然の◯◯で◯◯ってエピソードで

今は在宅療養している

Aさんは離婚して1人の方が気楽かなと、、

確かに真っ直ぐ多少の波や風があっても進むはずのクルーズ船が座礁した様な状況はアイデンティティーに多大なる影響を与えると思う

でも。。。。もし、夫じゃなくて子供が◯◯なら

泣きながら夫婦手を取ってその子に身も心も捧げるかと思うと、、、毎日紡いでいる日常はあまりに簡単に細い脆い糸になるんだと改めて思う

そういう意味でも毎日紡いだ糸が藍にも絹にもなる様に気をつけて扱わなければならないと思う