名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

ケアを受けるにも準備がある

頭が痛いとすぐに頭痛薬を飲む事にしてる

痛みは辛いし余計だから

 

痛みが辛いのは私の認知で

痛みが生きている証だと思う人もいるし

痛みが快感だと思う人もいる

痛みのモノサシは皆んな違う

 

だけど、医療のケアはとっても標準的な範囲が好きで

範囲から背伸びしても、小さくなっても標準にもどるのが健康と言われている

 

勿論、治療や疾病予防の為には一つの重要な指標だし

普通の病院では、治療計画やら看護計画でそういう値を大切にするのがスタンダードだ

 

私達は、毎日収支決算して生きてる訳じゃ無いけど

多分このまま不健康らしきスケールで生きてく人がいる

 

穴とか歪みに気がつくには

スケールを感じるアンテナが要るし

モニターも要る

 

そういうアンテナやモニター断線したり、映りが悪くなって

 

社会と世間と遠ざかるのかも、、と思う

受け皿が無かったら自分が受け皿になるしかないじゃないか、、、

 

いやいや

あまり調子よく無いけどね

 

風邪を引いても病院に行けない人がいる

病気に気づけない人がいる

家からでるのに5年かかる人がいる

良い事でも受け入れられない事もある

助けてが言えない人がいる

助ける方法が一般的じゃない人がいる

困っていても決められない人がいる

 

ケアを受けるにも準備がある