名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

ぼんやり出来ないアスペ

輪郭がハッキリしたモノに美しさや

安心感を覚える人達がいる

ハッキリしないと気持ち悪い、曖昧なのは居心地が悪いと思う人達がいて、マルチタスクが苦手

アスペルガー症候群について少し調べたら

料理ができない という特徴が記載されていて

そう言えば、元彼の本カノも、、毎日同じモノを食べても平気で料理が苦手で化粧が下手で理系キャリアだった

なんとなくちょうど良いとか

だいたいとか、、あいまいな日本の私 とか

無いですけど何か?的な人で

対人援助が無い理系を専門職にして大正解な人

ややも、するとアンチ アスペ みたくなるけど

そういう人が出産とか子育てとか

努力とか明確な答え、見通しが立たない世界に

踏み入れてさぞかし辛かっただろうなと思う

子育てなんて小さい頃はアンビリバボーな毎日で

評価も乏しい、仕事してた方が給与という数字の評価があって居心地良い

以前、アスペ から境界性人格障害に移行する件についてセミナーで質問した事がある

アスペ が上手くトレーニングの機会を得られないと境界性人格障害になるんですよ

どちらも、、生きづらさを抱えている