名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

引き出しの多さについて

昨日。中田久美さん率いる全日本女子バレーチームが世界一と呼ばれる競合セルビアに優勝しました

 

1セット落としたところから見始めのですが

執念とチームプレイを存分に引き出せた試合だったと思います

 

ここで引き出せる引き出しの多さに、、ついて

心の健康を例にお話します。

 

クローゼットの、中に服が綺麗に並んでる

とても気持ちが良いものです

 

でも、仕事で疲れて夕飯を食べたら寝てしまう事もあります

 

例えば、そんな疲弊した状態で何か整理しようとしても

 

更に疲れてしまう事になるでしょう

 

自分にとって通常良い事が

疲れてる自分に対しては、毒になる事もある

という事を少し頭の片隅に置いて

休息の引き出しを作っておいてはいかがでしょうか?

 

会社の外に出たら

私達は何でしょうか?

少なくとも社員からは少し離れて解放された気分になれはずです

 

それは、大変清々しく心が軽くなる状況です

 

様々な役割を社会は私達に求め

自身も希求する役割やこうでありたい

自分の姿があるはずです

 

また、良い子じゃいなくては、ならないと

育てられたかもしれません

 

悪い事もたまには、しましょう

なんて

話では無いのですが

 

自分らしくない日もたまにはあって

良いと思うんです

 

名古屋 カウンセリング

名古屋市内出張無料1時間7000円