名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

泣くと言う行為

ストレスの解消方は3つあると言われてます。

 

泣く事  

運動する事

寝る事

 

時が止まりそうな程泣いた場面より

笑う事の体験の方が人生の中で多いと思います

 

それくらい泣く事の意味はあると思います

 

今悲しみに全身を覆われて

涙の海から這い上がれない人も

 

とても正しい一歩進む為の体験をしてると

思って下さい

 

若い綺麗な女性が泣きながら仕事の件で

上司と言い争いをしてる場面に居合わせた事が有ります

 

正直 良いか悪いかより

とても羨ましい気がしました

 

彼女は、とても賢い女性だと思います

沢山泣いて感情の整理をしているのです

 

一方

仕事で追いつめられ

私はあなたの泣いた所見た事ない

なんてソリの合わない上司に言われた日には

訳がわかりません

 

これは、個人的な話です

 

泣く事は、人間以外しか出来ない事

心で泣いて人に涙を見せない人もいますが、

どこかでキチンと泣いた方が良いと思います

 

家庭なんかあるとお風呂やトイレしか泣けないなんて事もあるかもしれません

 

悲しい映画を見た時にあなたが過去に見せなかった涙がそこに流れるかもしれない

 

親身に話をあなただけの為に聞く誰かの前で

流す涙だってあるかもしれない

 

でも 。。

出来るだけ、今まで出来てた事は

普通に。。。少し辛くても続けた方が良いと思います

 

悲しみ心を置いてる時は

新しい事をする必要は無いけど。。

今まで出来てた事を失う必要も無いのです。

 

もしも、最低限の今まで出来てた事が出来なくなったら

 

心のアラームだと思いましょう。

 

ご相談下さい

 

名古屋 カウンセリング

名古屋市内出張無料1時間7000円