名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

ナイトクラブで感染した医者も院内感染で感染した医者も皆一様に不幸

全国でコロナ感染者が増加する中

 

私は感染したくない気持ちは良いけど

 

感染したら仕方ない気持ちに欠けて無いだろうか?

 

ナイトクラブとキャバクラの違いは解らないけど

 

治療中に病院で感染した人は可愛そうで

 

ナイトクラブで感染した人は、自覚に欠ける大馬鹿野郎なの?

 

どういう経路にしろ彼らは病人であり感染者である

 

だいたい、だれに感染させられたらあなたは、納得するの?

 

愛おしい恋人や子供が感染していたら

 

愛情とは、別問題で感染したくないと思うだろう

 

つまり、誰も致死率が通常のインフルエンザより低くても感染したくない気持ちは同じであり、ごく僅かな人以外は、誰も感染源にはなりたくないと思っている

 

未知の病気に恐怖や不安を覚えて。。

今日、明日にも都市封鎖が起こるかもしれない

 

おまけに失業の不安、家計の不安

有名芸能人の感染死

 

良いニュースなんて聞こえてこない

 

そんな時に仕事を終えて医者の世界にはあるあるな

 

プロパーさんからの接待やらのお誘いが来たら

 

私だったら断らない

 

たまには、美しい女性と楽しくお酒でも飲みたいじゃないですか?

 

医療者だったから、良くないのか?隣のオッさんだったら納得行くのか?

 

とにかくタイミングが悪くて不謹慎でリスク管理に欠けているって話なんだろうが。。。

 

夜のクラブ活動なんていつも不謹慎だと思う

 

曖昧さと寛容さを今一度、残して

 

このコロナ対応しないと

 

長期戦になろうと予想される昨今

 

からだより感情が先に疲弊してしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもコロナ疲れの不満が良くない批判になっている