名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

公認心理師じゃなくて社労士に合格した方が意味がある、、

明日は第3回公認心理師試験合格発表ですが、

 

第二回公認心理師合格発表は私は、、

 

台湾の空港から市街に行く電車の中で見ました。

 

あの頃は、まだ海外旅行にも行けて楽しかった。

 

その年、主人がエジプトに行き、ラクダに乗った写真とクレオパトラがしてるフェイクのネックレスをお土産に貰い

 

なんなんだか、、と思いながら

勉強し、仕事をして、勉強をした。

 

でも、合格した喜びは良いとして

全く使わない資格になり、1年半経過

いつか役に立つんでしょうか?

 

N大学の心理学教室からは、心理テスト講座を断られ

看護師としては、温もりあるメシを食べているが

公認心理師としては、冷や飯

もし、合格したのが社労士だったら、、

こういう事は起こらなかったと思うと、、

ミスマッチだったかもしれないと、、

少し思う。

つまりスキルアップには良い資格だけど

給与アップには意味の無い資格だと、、