名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

逃げ恥に見る生きづらさ 一緒に痛いから

逃げ恥男子に似てると言われるA君と

話していた時に、、ドラマの概要を話すのに

 

(生きづらさを抱えている同士が居場所を見つける旅なんですよ)と説明したけど

 

森山みくりさんも心理学部、院卒だった

 

リセットしながら、相手の気持ちを考えながら再構築する

 

一緒に痛いから、、

つまり、同じように

 

世間的には痛い

 

森山みくり

就職活動で内定がもらえず、文系大学院に進み臨床心理士の資格を取得するが、またも全滅。どうにか派遣社員になったのはいいが、すぐに派遣切りにあい現在は求職中。

津崎 平匡

IT 社に勤める地味なサラリーマン。京大卒。
性格は超真面目で曲がった事が大嫌い。35年間、彼女がいたことがない 「プロの独身」 であると自負している。

 

そういう 生きづらさはアスペとか注意欠落障害とかに関わらず

 

皆んな、、受け入れられたんだと思う。

 

先日話したメンタル男子が、、

今度付き合うなら、双極性障害鬱病が良いです   と言われてましたが、病名で選ぶ婚活ってのもアリなんだと、新しい尺度だと思いました。