名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

環境を変えたら障害は軽減するかも

世の中はどんどん便利になって

冷凍のパスタは私が作るより美味しいし

Googleのアプリで簡単に音声認識して各国の人と

コミュニケーションがとれる

海外の空港で道を聞いた時に60代と思われる男性が

アプリを迷わず起動してコミュニケーションをとってきた

道具を適切なタイミングで利用出来る柔軟性は

この先も必要なスキルだし

書字障害もPCを使えれば障害じゃなくなり 

書けなくても入力出来れば良いじゃないかという

話になる

 

 

料理が下手でも台湾なら女性が料理しないのは当たり前で屋台で食事を取るのがスタンダード

 

日本文化の中で歪みとされても

日本の多動はアメリカでは多動じゃないと言うし

狭い文化圏で歪みとスティグマするのは

拙速かもしれない

 

だからこそ

ある日チャンスが来たら広い世界に飛び立てる様に

知的好奇心を絶やさずに

翼が折れない様に日々メンテナンスしないといけないかもしれない