名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

話さないから不満が無いわけじゃない

この度、一泊2日で入院し

 

オペ中に幾つか、宿泊先の病棟で思った事を

 

幾つか。。。

 

患者になると思うことが多い^_^

 

入院は午前11時

 

オペは11時半でした、スピード感ありました。

 

別にスピード感には、不満は有りません。救急指定病院ですし、病院のベッドコントロールがある様に、オペ室にもコントロールがあると思います。

 

でも、オペ室に入り、局所麻酔をし、、、

意識がちゃんとある中

◯◯ちゃんがPHSに出ないとか、次のオペやら会議の話をするのは、善し悪しだと思います。

 

(何十分後に◯◯ちゃん、登場し、PHSをロッカーに忘れた事判明、頑張って◯◯ちゃん!)

 

 

良く職場でクレームがあると、クレーム言ってくれてラッキーだったと思って対処しようねと言ってますが、、、

 

クレームが無いから不満が無い訳じゃ有りません。

 

行動化するか、しないかは、次の話

 

病棟では、隣の方が凄いイビキでしたが

個室じゃないので、文句は言えません

働くにも入院するにも病院ってところは、

メンタル強くないとやっていけないですね

 

そして、オペ中に雑談を聞きながら

ずっと考えた事。。。

 

昔の彼氏の事でした。