名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

賢者の贈り物

贈り物をめぐる行き違いを描いた

 

クリスマス劇の演目としても人気が高い賢者の贈り

物は、皮肉だが暖かい結末

 

今日、実家から荷物が送ってきて

 

マスクと手ピカジェルとお祝いだった

 

今回問題なのはマスクで

 

実は先日マスク実家に送ってしまった

 

高齢夫婦だし、北国だし。。。

 

なんですが、皮肉なだけで暖かい結末じゃなかった

 

こんな時期だから言うわけじゃないですが、

 

支援や愛情というのは、欲しいものをあげる事だと

 

思っている

 

特に困っている時はそうだし

 

ややもするとこうした意味のないミスマッチが発生し

 

必要ない物を手に入れるばかりでは無く

 

ただの交換会になり疲れる

 

コロナの支援が行き違いの無い支援にならない事を祈るし

 

必要な支援の提示も必要だと思ったし 

 

ニーズの把握がどれだけ大切か身をもって感じた