名古屋 心理カウンセラー 悩み相談 電話相談はこちら ⇩ https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=8961

mihonakanishiのブログ

名古屋 カウンセラー

男はそう思いたいという意見

妄想は、時々人を幸せにしたり

病気にしたりする

 

あるはずのないものが現れる陽性症状と医学的に言ったり

訂正できない考えとか教えられる(看護学校では)  

 

 

でも、妄想全開で小説を一本仕上げたりする人もいて

その自惚れが酷い。。。つまり、昔の彼女を傷付けてしまって、酷い別れ方をした彼女は、今でも自分を思っていて不幸だとか

 

そういう話があって

 

私と旦那が大好きな作家なんですが

たまたま先日書評を見て

正直うんざり、10代の頃読んだ小説が

風化して(そんなに、いつまでもあなたの事を考えてないよ)レベルに達してしまった。

 

でも、私のそういう身も蓋もない文学を否定する意見に

 

(男は、昔の彼女がちょっと不幸で自分の事をまだ、好きでいてくれるって思いたいんだよ)

と、妄想全開の旦那の意見

 

正直、そういうのが支えになるなら勝手にどうぞ。。。

 

だけど、ほとんどの女性が、前の男と別れて一通り泣いたら今より絶対に幸せになってやるくらいの気持ちの場合が多いと思う

 

女性は、簡単に前の男をリセットして真っ白な自分になって上書きする